JSP-NEWS

| メイン |


「産後パパ育休」取得者一号!

昨年10月に施行された産後パパ育休(出生時育児休業)、社内初の取得者が出ました。

初めての育児に、奥様のフォロー、親への感謝の気付き…

自分自身の経験と家庭円満のためにも、取得して良かったとの声をいただきました。

ジェイエスピーでは、今後も男性の育児休業取得を推進してまいります!

[] この記事へ

3年ぶりの全体会議(新入社員3名ご紹介)

当社では、コロナ発生まで月に一度全社員が本社内で全体会議を行ってきましたが、3年前に中止し、ほどなくしてWeb会議に切り替えました。
3月13日からのマスク着用緩和、GW明けには5類になるのを受け、新入社員3名を向かえて4月から感染対策をとりつつハイブリッド開催が出来ました。

今年の新入社員は、学生時代をずっとマスク生活で過ごしてきた世代です。

新入社員を交えたオン・オフのコミュニケーションによる新たなリレーションシップで「ICT技術による社会の課題解決」にトライしてまいります。

全体会議

[] この記事へ

「健康経営優良法人2022(中小規模法人部門)」認定!

経済産業省より、健康長寿社会の実現に向けた取組の1つとして、従業員等の健康管理を経営的な視点で考え、健康の保持・増進につながる取組を戦略的に実践する「健康経営」を推進している企業として、「健康経営優良法人2022(中小規模法人部門)」に認定されました。

_具体的な取り組みの一例_
休憩室にマッサージチェア導入
日々の体温、血圧測定
健康診断受診率100%
積極的に階段利用
椅子代わりにバランスボール導入

今後もできることを一つ一つ積み重ね、働きやすい会社づくりをしていきます!

[] この記事へ

健康企業宣言「銀の認定」を受けました

 

当社は、「人を大切に、そして自分を大切に」を掲げソフトウェアの開発支援とWebアプリケーションサービスを提供しております。

提供する側の健康管理を第1と考え、健康企業宣言を行い銀の認定を受けました。引き続き、健康経営優良法人2022<中小規模法人部門>取得を目指し、同時にコロナの拡大防止に努めて収束を願っています。

 

[] この記事へ

10/13信濃毎日新聞社にカナリアらーむの記事が掲載されました

当社がローンチした製品について、信濃毎日新聞社の経済面11面に取り上げていただきました。

現在、BCP対策を急務と感じつつなかなか導入できない企業さんが多いと思います。運用変更のお手伝いで機能と価格を抑えた当社の製品でその対策をスタートしてみませんか。1カ月のお試し利用が可能です。安否確認だけでなく、アンケート機能を存分にお使いください。

お問い合わせは、

カナリアらーむ事業部 稲田まで

tel: 026-268-0040     mail:  canaryalarm@jsp-com.co.jp

 

 

[] この記事へ

お客様の工場見学に行ってきました!

この度、弊社で開発・保守を行っている『特殊鋼屋さんシステム』のユーザー様からお声をかけて頂き、

プロジェクトメンバー全員で営業所および工場の見学に行ってきました。

今回は、見積・受注など事務処理をおこなっている営業所と、加工をおこなっている近隣の3工場を見学させて頂きました。

工場では、金属の切断・フライス・研磨の加工作業、出荷作業の様子や、端材置場・自動倉庫も見学しました。

工場見学は始めてであったので、工場の広さ、機械の種類の多さ、金属板の大きさなど驚くことがたくさんありました。

さらに、いままでシステム上の言葉でしか知らなかった作業や用語の実態を知ることができました。

今回特に印象に残ったのは、営業所でシステムが実際に使われている様子を見学できたことです。

開発の際に、ユーザー様が使う様子を思い描いてはいましたが、

大勢の人たちがシステムを使っている様子を見たことで、

自分の仕事に今まで以上に責任を感じ、

システムを自分からの提案でより良くしていけたら、と思えました。

一日を通して、ユーザー様を知る有意義な経験ができましたので、

これを今後の開発に活かし、より良いシステムを作っていきたいと考えています。

[] この記事へ

【トップインタビュー】

「人を大切に、そして自分も大切に」の理念のもと、弊社トップがJSPの今をお伝えします。

ジェイエスピーをより身近に感じていただける掲載となっていますので、どうぞご覧ください。

→信州人キャリアナビ JSPトップインタビュー

 

[] この記事へ

| メイン |