中小企業・団体向け

導入・設定サポート付き安否確認システム

カナリアらーむ

利用シーン

シーン日常の連絡網、アンケート機能として(会議の出欠やテレワークの出勤状況、各種連絡事項)

こんな事ありませんか?

Q

電話やメールが煩雑でお困りではありませんか。
ちょっとした連絡事項や各種配布物の到着確認に時間がかかり過ぎていませんか。

A

管理者は、ウェブ上の「カナリアらーむ」から一括でメールを配信。
「回答確認」画面で一覧を確認するだけなので、何度もやり取りしたり
記録・報告の必要がありません。
電話代・人件費等コストの削減と同時に煩わしさから
解放されます。

Q

連絡漏れがあったり、電話番号が見当たらないことありませんか。

A

システムからの一括送信により、漏れはありません。
電話番号を記録、持ち歩く必要がなくなり、セキュリティ上の
リスクを軽減します。
同時に、管理者側のデバイスは、ウェブに繋がれば個人所有で
なくてもアクセスできます。環境は、公衆wifiを使ったりと
場所を選ばずに配信が可能です。

Q

連絡事項を記したこの資料、紙の無駄じゃない?と感じていませんか。

A

システム化は、ペーパーレスを実現します。
メールで一括送付だから、インクも紙も必要なくなり、
確実に配布してコスト削減と資源を守ります。

Q

会議の出欠、テレワークの出勤状況、グループごとの確認で集計作業に手間取っていませんか。

A

「カナリアらーむ」のアンケート機能が日常をサポートします。
回答状況は、随時一覧で自動集計結果が表示されます。
管理者は、リアルタイムで回答状況を確認でき、従来のように
集計結果をまとめる必要はなく、取りまとめる人の
手間や人的コストも削減します。

Q

閲覧確認でにはんこに捺印して返却をしてもらっているけど
戻ってこない人がいて、何度も催促したり、確実な回収は
あきらめたりして困っていませんか。

A

受取側で「つい返し忘れた」はありがちです。
受け取り側は、届いたメールのURLから回答する
だけです。未回答者に改めて連絡をして
簡単・便利・迅速に回答率を向上させる
ツールとしてご活用ください。

その他の利用シーン

  • シーン1

    災害発生時のBCP体制整備

    詳しくはこちら
  • シーン3

    幼稚園、こども園、小学校のPTAなどでは、先生、保護者双方のやりとりの時間短縮に

    詳しくはこちら
  • シーン4

    コロナ渦の毎日の体温管理把握に(テレワーク、飲食業フランチャイズ、介護施設等)

    詳しくはこちら

先頭へ戻る